ACG_アクシス・コンサルタント・グループ
goto_toppolicycompany

既存事業の改善・活性化をお考えの方

トータル接客コンサル事例

■事例:
地方の都市レストラン(50席)

■問題:
客数が減少傾向に歯止めがかからない。店員削減によるサービスの低下を懸念。

■調査分析:
現地調査を実施し、接客におけるサービスレベルは高水準で維持されていたが、清掃・片付け・荷物整理などに不備が認められた。また店舗全体が暗い感じもあり改善の必要性を認めた。

■提案:
清掃の徹底、迅速な片付けなど、利用客に不快感を与える状況の一掃。さらに照明などの工夫での清潔感を前面に出す提言。

■実施:
改善後、約2か月で調査時点との比較で約30%の客数アップ。その後も回復基調に乗る。リピーターが大幅に増加。

宜しくお願いいたします。

goto_top

 
COPYRIGHT (C) 2003-  ACG ALLRIGHTS RESERVED 禁無断転載
 
Axis Consultant Group